(シ´ω`)~感謝の花をあなたに~"日常的花贈り"という素晴らしさ

  • 投稿日:
  • by

いまちょっと、涙が滲んでます(´ω`。)じわわ
理由はいろいろ。

・"日常的花贈り"というサイトのエピソードを見てて。
・今日、実は会社で重大なことがあるため。

一番最初の、"日常的花贈り"について、見てたらジーンとくる記事ばかりの
サイトだったので、ご紹介します。


"日常的花贈り"の話が載ってるのは、
「FLOWER GIFT STORY」というサイト。
https://www.facebook.com/yuko.taira.3#!/flowergiftstoryo0800029612555169136.jpg

*コンセプト《 男子からの"日常的花贈り"の良さを広めるためのページです。
       花を贈る時・贈られた時のストーリーを集めて花贈りの良さを伝え、
       今よりもっと、花で笑顔になる女子が増える世界へ。

       男子から女子へのフラワーギフトが、
       女子に支持されている様子を伝える事で、
       花を贈る男子に勇気を与え、花を贈られ笑顔になる女子を
       もっともっと増やしたいという想いから生まれました。   》

o0500040612555169889.jpg

三浦春馬かっこいいな!(独り言)

 。。。なんか、女性の立場からしたら、そんな素敵な愛のある活動、
無条件に嬉しいですよね (*´∀`*)

ここのサイトの活動、現在美女ナブル制作委員会の男性がやっています!さすが!

20代のキラキラ男子(ある女友達の証言)さんです。
こんな素敵な活動、どうして始めようと思ったのか、そこを
今度聞いてみたいです。



ただ、私記憶遡っても、男性から花束贈られたこと、そういえば
ないんですよ(´Д` )笑  そこだけちょっとへこみました。
元々、日本にはあまり習慣化されてない文化ですよね。
花束贈られて、(ストーカーとかじゃない限り)嬉しくない女性は
いない気がします。

 -そして、自分があ、そうなんだ!って思ったこと。
ここのサイトでは、何も、「男性が愛の証で好きな女性にあげる」って
エピソードのみではないこと。

 息子からママへ感謝の一輪。
 男子が就活で頑張る女友達に、「がんばれ」の気持ちを込めた花。
 愛犬が亡くなった実家の母の悲しみを思い、花を贈った息子。 etc...

とくに、愛犬の話はうちも猫がいるので感涙でした。゚(゚^o^゚)゚。

65614_472261476179832_458348590_n.jpg

 ーわたしも今日、会社で重大なことがあるので、
みんなが少しでも仕事で笑顔が増えるよう、花束を贈ろうかなあ。

そんな風に、思いました。


☆今日もわたしの記事を見て下さり、本当にありがとうございました☆
よい一日をお過ごしくださいm(__)m