美女ナブル様のおかげで、Girls Beeのセミナー行きました☆その2

  • 投稿日:
  • by

その2ということで、

セミナーは、Google本社で行われました。すごかったですよ!

さすが、Google!! 入るだけでテンション上がりました。

 

社会見学みたいでした。

 「はい、そこ社員の方通るから、2列になってくださーい」みたいな。本当です。

 

 

セミナー内容は、ネイルを実際塗る、とかではなく、

Google+のレクチャーと、レブロン新作プレゼント、紹介が主でした。

o0800106712548810569.jpg

 

o0800106712548810587.jpg

 

一応、ネイル塗るのかと思って、お洋服は星空をコンセプトに

コーデしたつもりです^^(ワンピが、星座模様なんです☆)

メイクは。。 藍色~紫を使いましたが、あまり画像では

目立ちません^^;

 

 

さてGoogle+。 ご存知ですか??

ぐぐたす、とも呼ばれるみたいですよ。

 

FB、 mixi、 Twitterの要素を併せもつ、便利なサービスです。 

Googleならではの、スピーディーで的確な世界の情報検索を得意とする

新感覚SNS。。。。という印象でした。

 

つまり、これまでのSNSと同じように、自分の選んだ知人友人との

クローズドな中での交流も楽しめます。

 と、同時に、

世界中の、自分の趣味嗜好で絞り込んだ情報、関連の人間とつながれます。

そしてその分野へ自分も投稿することによって、

世界に自分を効果的に知ってもらえるのです。

 

Aさんが、洋服が好きだとします。そういう情報がほしい、同じ嗜好の人と交流したい。

 そしたら、Google+で「#style #sweet」などと打てば、(#styleは、いまファッション業界でメジャーなワードです。)

 世界の旬なブランド、業界の動向、カワイイものの情報が検索されて、

Aさんのストリーム(FBで言うタイムラインのようなもの)で出てきます。

 

Aさんはそこで気になった著名人がいたらフォローしたり、

そこに自分の服のアイテムなどを投稿して

同じ趣味嗜好の人たちに共有、アピールすることができます。

 

 

。。。。こんな感じだそうです。(Google+さん、合ってますか(^▽^;)?)

私アカウントは持ってましたが、どう活用すればいいか

わからず放置していたので、ものすごく勉強になりました!!

 

今後は、Google+もびゅんびゅん使いこなせるイケてる自分に。。。なれたらいいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

中央が、主催者様Girls Beeの小川 。横に自分星 

美女ナブルでお世話になってる、永井じゅんさんも! 

ここで運命的に出会えた未来さんも! 同じ美女ナブルスタッフのまごひさんもみんなでパシャリ^^

o0428064012550331607.jpg

ブーケ1Girls Bee 様、REVLON様、 Google様、誠にありがとうございました!!アップ