改めて。「英知を磨くは何のため 君よそれを忘れるな。」

  • 投稿日:
  • by

「英知を磨くは何のため 君よそれを忘れるな。」 

大好きな言葉です。 

imagesCAHRYBUN.jpg

 

昨日、また自分の人生において

たくさんの事が進みました。

 

大切な友人と語り合えて、とっても真心が伝わり、じんわりしました❀.(*´◡ `。*)❀

勤務している社長と大事な話ができて、今後の方向性が一つ決まりました。

 

以前、アメーバブログの方で 自分の生き方について

 

「30周年キャンペーンと昨年から言ってるけど、

本当に人生変わりそうだ。 」 

。。。と書きましたが、

 

いまは、いよいよこれから、更に自由に、

思い切り可能性にTRYしていこうと決意しています。

 

たくさんの真心、幸運に包まれて今日まで来たので、

ちょっと「幸せ慣れ」してきたな、と自分に感じます。

 

何のために自分が、新しい生き方を模索し、

新しい方向で活躍していこうとしているのか。

ハンデあるし。特に優秀な人間でもないし。

まだまだ、完全に回復してないし。

 

 

「英知を磨くは何のため 君よそれを忘れるな。」 

 

ー何を磨くにも、何で成功するにも、

大げさなことではなく毎日の生活のための行動一つにしても、

この一点を常に問いかけています。

 

私にとっては、「世界の平和、慈善活動に大きく貢献できる人間になる」 ためです黄色い花言うとこっぱずかしいけど(・∀・)

 

そのためにまず身近な家族と和楽を築き、

友人に感謝し大切にし、社会で関わる全てのこと、人への

感謝を忘れず、貢献の気持で行動したいと思います。

 

とりあえず、目下は体力、美力強化だヾ(●´∀`●)ノ