故郷ってなんだろう。

  • 投稿日:
  • by

これから、岩手に行ってきます!

 

 

私は岩手県で産まれました。

といっても、2歳そこらで関西の方へ引越したので、

全く岩手での記憶はありません。

 

 

ずっと気にもしてなかったのですが、何故でしょう、

大人になって、段々、だんだんと、

 

 

「自分のルーツの岩手」の存在が気になるようになったんです。

 

 

岩手の番組や、岩手の産業。岩手の遠野物語。

 宮沢賢治。銀河鉄道の夜。


35501c01.jpg 


im1ages.jpg 

 

正直、岩手についてほとんど知りません。

 

ただ、「三つ子の魂百まで」というので、

 2歳から3歳近くまで過ごしたのは岩手だと知ってから、

無性にその地へ行きたくなりました。

 

 

岩手の伝統のアクセなど買って、震災復興の基金に

参加したりもしてます。

imagesCAU2YP2S.jpg

 

 

いまから岩手へ向かいます。ちょと眠い。。。

派手なことなんて何もしないけど、すごく楽しみです。

 

今日もわたしの記事を見て下さり、本当にありがとうございました☆

よい一日をお過ごしくださいm(__)m