人のありがたさ。 友人、仲間の素晴らしさ。

  • 投稿日:
  • by

今日は、とてもがっかり肩を落としたことと、

とても心が温かくなったことがありました。

がっかりしたことは、ここでは上手く説明できませんが、

自分が否定されたようななんとも空しい気持に

なりました。

miti6.jpg

最近、周囲の方に恵まれて、かなり幸運なことばかり

だったと思います。モチロン自分なりに努力もしてきました。

そのせいか、ちょっと理不尽な出来事が

こたえました。肩を落とすって、

ほんとうに表現通りにそうなるな、と感じました。

心が温かくなったこと。

それは、その後、人に助けられたことです。

 

FBでも大人気なくボヤいてしまい、

たくさんの方に励まして頂きました。

感謝しています。すみませんでした...(^-^;)汗

 

その後、小学校の頃のとても仲の良かったクラスの

幼馴染が、心配して一生懸命励ましのメッセージを

くれました。すごく嬉しかった。

私なんかの100倍位、大変な悩みをくぐりぬけて来てるのに。

 

 

その後さらに、

これは偶然のタイミングで、

なんと親友が自宅まで突然来てくれました。

彼女は私が今日落ち込んでいることは知りません。

 

ちょうど偶然今日の日に、手作りのコロッケとお土産と、

お手紙を届けにきてくれたんです。

写真 4 (2).JPG

こんな、可愛らしく包装もして。

毎日仕事でクタクタのはずです。

なんか、どう言っていいかわからないです。

感謝を伝えるしか今できなくて、

わたしは果たして、

こんなに人に優しくできるかなあと思いました。

 

今は、感謝しか言えません。

3dcec81c1742c8d1b03f883506323685_l.jpg